« おふくろの味 | トップページ | 7月17日1200〜ご予約受付中 »

2017年7月16日 (日)

昨日の記事からの質問で

昨日の
整理整頓の持論

の記事
ご意見たくさんありがとうございました!
僕が言うのもなんですが
整理ってのはとても大切ですよね!
時間が足りないなー
なんて思うことも意外と少なく、
自分の時間の使い方には満足しています!
昨日の書いたような感じで
常に準備を万端にしておくことが
時短にもなるし
ある時間の中で、好きなことをやれるようにもなりますしね!
とにかく
身の回りの整理
ってのは大切なんだなーと!
記事を書くことで
あらためて感じることができました!
ありがとうございます!
昨日の記事に対してこんな質問もありました!
友人関係はどうしてますか?
僕は友達との関係をめちゃくちゃ優先してしまいますね!
実家にいる時などは、断ったことはないのでは?
常に最後までそこにいたりと
先に帰ってしまうことができないタイプでしたね

苦手なこともあったりはしましたが
誰に限らず仲良くいました!
が!!!
東京に来てからは学校での友達がいないこともあり
(地元の友達がいた時はしょっちゅう遊んでましたが)
基本的にはこちらで知り合った友達だけになるのでかなり少ないです。
出会う機会が無いですし、美容師さんとも広くは交流しないタイプなので
そんなには友達はいない感じですね(T-T)
ほぼスタッフが友達のような感じになっているので満足をしています!
で、
この質問の方のお気持ちとしては
友好関係も整理したい
との事でして、
それに少し応えたいと思います!
そういった付き合いを整理される方もいらっしゃいますよね!
例えば、
結婚式にはいかないとか
そういうのも正解な気がします!
自分に必要なことを選んで行く!
冷たいようでしょうが
それで良いと僕は思う方です!
新たなものが見えてくるきっかけでもありますし
地元には多くの友達がいましたが、
結果的にこうして東京に来てる自分としては
新たな出会いを求めて来たわけであって
スタッフとの出会いもそうですが
新陳代謝ってのはポジティブに向き合ってしまう方が良いのかなと!
とはいえ、
僕としては、友達といるときは楽しいからこそ
誘われたらイエス!でしかないですが
楽しくないとしたら
いかないと思います!
たぶん、
そういうところでの配慮はしないタイプな気がする。
(用事がある以外に断ったことがあまり無いのでよくわからないですが)
結果論として、
ずっと誰かと時間を共にしている事が得意な性格だからか
あまりストレスに感じる方では無いとは思う。
だからこそ、
感情的にもしも嫌な時間であれば
きっと断ってると思う!
僕はこう見えて
全く無理をしていなく、好きなことを選んでいるだけの感覚なのです。
食べ物で例えると
何を食べても美味しく感じるからこそ
好き嫌いにうるさくない!
そんな感じなんだと思います!
実際に好き嫌いが全くない。
ただ、
その1つ1つの事柄にも好みの差はあるわけですから
自分の好きなことを優先して選んでますし
それはその時の直感で良いのかなーと思っています!
だから
好きなことをどんどん選べた方が良いと思いますよ!!
いやむしろ、
好きなものが目の前に訪れる事はとても幸せ!
選べる
悩む
こんな幸せな事はないんですよね!
好き嫌いがあるってのも
好きが強調されるからこそ
幸せなことでもありますしね!
でも、好き嫌いが多いよりは
いろんなものが好きになれるようにしてみると良いかも()
なんでも食べれる
何しても笑える
どこでもおっけ!
そんな心意気になってるともっと楽しいものですよね!
だからこそ、昨日の記事にもあるように
選びたいときに選べるようになれる自分づくりをしなくてはいけません!
食べたいときに買えるお金が必要なように!!
好きなことを選ぶ時が来たときのために準備はしておきましょう!
友好関係もそう!
良好なのが一番です!
何をするにも気になっていては楽しめません!
この質問は
高校生の子からの質問でしたが
なにごとも経験たくさんして
自分の意思で選べるようにした方が良いです!
ほんと、月並みなアドバイスでしかないですが
それ一択ですよ!
僕はね!
さっさと能力を身につけてしまう方が良いっす!
学生時代なんてのは好き勝手やってりゃいいけど
その全て、自分が過ごしている中での能力や感性で未来を選んで行くわけです!
選べるために今がある!
しかし、
それが社会で認められるのか?は
自分だけの問題ではないから難しい。。
なので、
やりたいことを早く見つけて
少しでも能力高めておけば
そのアドバンテージでかなり過ごしやすいことが生まれます!
と、
僕はそんな感じかなー()
僕は
なんかやりたいことがあったとして
それが誰かの喜びだったりしていたら
さらに頑張ってみよう!!って気になるじゃないですか?
そういう
やりたいことが人のためになっていることの方が好きだから
頑張ることが好きになっている()
自分がいて楽しませるのも好きだし
自分のために楽しませてくれる人の声を聞いているのも好き
そこにあるポジティブな空間が好きなんだよなー

みんなそうでしょう!
だから
好きなことに向かっていたらみんな幸せな気がする!


初めての方にはぜひご覧いただきたい記事!!


喜早純也とはどんな人?
喜早純也とはどんな美容師??
個人メディアが絶賛公開中!!

サロンホームページ
スタッフ紹介

TEL03-5794-8072
150-0022東京都渋谷区恵比寿南1-1612ABCMAMIES5F
mailhair-belogcom

« おふくろの味 | トップページ | 7月17日1200〜ご予約受付中 »