2017年7月28日 (金)

酒と仕事と、若者たちと

4月からコピーライターという肩書きがついて、実際そういう仕事が増えました。決して派手なものではなく、先日ちょっと書いた工学系大学の先生の話を聞いて文章にまとめるとか。
今、追われているのは、某美容系専門学校の生徒さんのアンケートをコメント風にまとめる仕事。
なかなか楽しいのですが、40人分が8クラスとかなると、さすがに疲れます。
この仕事をしていてつくづく楽しいのは、世の中のいろんな人の生活が垣間見られることで、工学を学んでモノ作りの道に進む方も、美容を学んで人の幸せに尽くそうという方も、みんな一生懸命ですよ。
今どきの若い方には感心することばかりです。ホントに。
さて、仕事のあとはお世話になっているイベント関係のスタッフさんたちと焼き鳥肴に一杯。若人よ、労働の後の酒は旨いぞ。
♪立て、万国の〜労働者〜ってか、はぁヨイヨイ

素朴。

ありのままを生きること、
かんじるままに生きること、
うたがうことのない心。
摂理にしたがって生きることをよしとする心。

2017年7月27日 (木)

トモローボーイ

珍しく夏風邪を引いてしまい毎日苦戦している利佳です。

今回は久しぶりに本道に戻っての更新です。
トモーローボーイ

VIXXエン

カンミナ
両親を亡くし、痴呆症の祖母と弟?妹だと思ったんだけどを守ってバイトも勉強も何もかも頑張っている少年アンテピョンに、すっかり惚れてしまうお嬢様育ちのチョアラ。
ま、お約束、それが気に入らない御坊ちゃまでナンバーワンの生徒会長イナムスとの微妙な三角関係。
でも、最終的には主人公とヒロイン2人はいい感じになるって話。
写真の順番テキトーです。
VIXXエン

すいません、このグループ全く分かってなくて。爽やかイケメンそのものでしたね!
昭和のスーパーヒーロー的?

カンミナ

この女優さんもよく分からず。どうも他の記事を探しても画像がよく分からず、すいません。なんか、ヘアスタイルとかで顔が違って見えて
うーん。
内容云じゃなくて、このエン君って子の魅力をお伝えするドラマかな?と思いました。
という事で、彼らの一番最近の東京公演の画像貼っときます。
画像は全てHPからお借りしました!

拡散のニュースで2重国籍に全く触れず稲

拡散のニュースで2重国籍に全く触れず稲田辞任はなぜか同じ内容を2回伝えるという偏向ぶり朝鮮工作機関打倒

久の早朝散歩猫っ次がある事は確実じゃないという現実


こんばん、にゃごぉんっっっ。。

またしてもご無沙汰しておりました。
さて。。色ありつつも、今朝は久にもっちーさんと
お散歩へ出かけてきたのでその模様を。。
すでに、Twitterに少し写真を載せたりもしたけど、それ以外の写真多めで。。

雲が多めでしたが、東の空はこんな感じで。。

少し朝焼け色に染まっていて。。
もっちーは下僕が視界に入る位置に居るのに
まるでいないかのごとく、わおわお鳴きながら歩いてきて。。

でも、ちっぽがあげなげなので喜びを隠しきれてないっ
裏道に入ると早速、爪とぎタイムにゃんっ

ぷりけつっぷりを強調しすぎ感。。
そしてお散歩動画も。。

普通にもっちーが歩いてるだけの動画なので正直つまんないんですがっ
もっちーの不機嫌そうな鳴き声が入ってる所が
見どころであり聞きどころ。。ですっ。。
その後はこんな感じで。。ぽや〜んってしてました

今朝、撮影してて気づいたんだけど
もっちーって三白眼っぽいなぁって。。あれっ?気づくの遅すぎ
ぽてぽててんっ。。

っと、散歩は続き。。

裏道はこんな感じ。。緑でいっぱいっ。。

ここ数年は、いつも適度に綺麗になっているので
歩きやすいし撮影するのにもありがたいっ
ぽてぽて。。

ちっぽが丸ぽんぽんすぎるんっ。。
裏道を抜けた頃の東の空は。。

より朝焼けに染まっていて。。

もっちーさんは、眩しいまだ眠かったらしく。。

お目を閉じて歩行ちう。。って、いくら朝方とはいえ油断しすぎ。。
いつもの場所から空を見上げると。。

まぁ、これ、下僕が好きな位置からの写真ってだけなんで。。ふふ
雀たんが戯れてるのでカメラを向けていましたら、

1羽が獲物?のようなものをくわえて飛び立って行きました。。
今朝、散歩に行こうと思った時点では
もっちーさんはまだ眠っていたので、

まぁ、無理に行かなくても、
なんなら下僕だけでも散歩に行けばいっか。。
と思いつつ準備してたんです。

けど、気配でわかってしまうようで、
バタバタと準備してると、いつの間にか玄関近くで、
まだですかにゃみたいなお顔で待っている、
相変わらずお散歩大好き、もっちーです。。
そんな感じで、簡単ですが本日の散歩の様子でございました。
最後までご覧いただき、本当にありがとうございましたっ。。

ポチポチポチっと応援していただけると嬉しいですにゃ。。

()っブログ村

()人気ブログランキング

拍手、メッセージはこちらまでにゃうぅ。。()っ
ぜひ、また見に来てにゃあ。。o()人()人()っ

6月に母が急に倒れ、翌日辺りに亡くなったのですが。。
気持ちの整理はまだついてないというか、
まだ全然、受け止められてはいないんですけども。

そんなこんなで散歩に行くということすらも出来なくなっていて、

でもね、つい最近、3にゃんの散歩動画を見返す機会があり、
うちの猫さま達って本当にお散歩が大好きなんだなと改めて思ったし
散歩してる時の猫さま達って凄く楽しそうにしてるのに、
わたしの都合で、そゆ機会を奪ってたんだと反省しまして。。

それに、そもそも、もっちーって
にゃごもふ家の散歩に参加したくて
うちの子になったみたいな所ありますしっ

散歩に行けずにいた期間が長すぎたせいか、
もっちーの気持ちもかなり不安定になってたので、
今朝、なんとか散歩に行けて良かったなって思ってます。

また近行けたらいいんですが。。どうなるやら。。

ん〜。。とりあえず、明日があるとか、次があるとかっていうのは
生きている上で確実なことではないんですよね。
まぁ、こんなのは当たり前な話すぎるんだけど、
全くそんなことを考えて生きてこなかったので。。

たとえ大切でなかろうとも繋がりのある人のコトに関しては、
良くも悪くも、次はない!くらいに考えて接して欲しいかなって。

かといって、気持ち的な意味での無理は禁物だと思うので、
無理だけはしない方がいいっていうのが前提の話でね。
母は事故後のリハビリなどもあり実家に身を寄せていたんですが、
亡くなる3日前に、わたしに会いに来てくれてて、

明後日は病院だね〜とか、そゆ普通の会話をして、
じゃ、明後日またねっ、なんて言って普通にバイバイして。。

それきりになるなんて想わなかったので、
まだまだ話し足りないこと、伝えたかったこと、
聞いておかななければいけなかったこと、
いっぱいいっぱいあって。。

ずっと一緒だった母との最後も
こんな突然来るものなんだなぁ。。なんて、
まだ、まるで他人事みたいな感覚でいますが。。
自分のためにも、こういう事実をしっかり受けとめて
ちゃんと前を向かなければいけないのかもしれないとは想います、

けれど、受け止めるとか受け入れるとかっていうことが
絶対に必要な事でもない気がしてるんですよね。
自然に受け入れられる、とかなら別なんですけども。。

そして全ては時間が解決するというか、
なるようにしかならないみたいな、
どうしようも出来ないという現実的な側面も時にはあるじゃないですか。。
なんてね。。ここはあくまでも猫さまブログなのに
ここのところの更新は毎回のように、
湿っぽい話ばかりになって本当にごめんなさい。
ただ、こんなわたしみたいな想いは、
出来れば誰にもしてほしくないなぁってのもあるし、
何よりもこうして文字にすることで救われてるので書いてるんだけど。。

次がないと想いながら接していようとも
突然のお別れという現実は
なかなか受け入れがたいものだとは想いますが、
何も考えずにいるより少しは違うだろうなって。。ね。
ん、なんかまとまらなくなってきちゃったので、この辺で。。またねっ。

2017年7月26日 (水)

初めから、言わなければよかったのかもよ。


北日本新聞 2017年07月26日?10:13
総合機械メーカーの不二越(富山市不二越本町)の本間博夫会長が5日の決算会見で「富山で生まれた人を極力採らない」などと発言した問題で、
同社は「不適切発言のお詫び」と題した本人名の文章を同社ホームページ(HP)に掲載した。
「私の発言の一部に不用意で不適切な表現があり、ご迷惑をおかけしました」などと記されており、発言について本間氏が謝罪したのは初めて。
文章には「多くの皆様にご迷惑をおかけしましたことにつきまして、深くお詫び申し上げます」と記した。
その上で、自社の採用に関する考え方については13日に「分け隔てなく、人物本位で採用している」などとHPに掲載した通り、とした上で「皆様にはご理解を賜りますよう、心よりお願い申し上げます」とした。
5日の決算会見で本間氏は「富山で生まれて地方の大学に行ったとしても、私は極力採らない」「偏見かもしれないが、(富山の人は)閉鎖的な考えが強いです」などと発言。
北日本新聞が13日に発言を報じると、インターネットサイト「ヤフーニュース」がトップニュースに本紙の記事を掲載し、5千件を超えるコメントが寄せられた。
謝罪するくらいなら、初めから言わなければいいのだよ。この人信念があって言ったと思うけど、へたれだったのかな。それとも、富山県出身者にそうとういじめられたか。どっちにしろ富山を敵に回しましたね。富山の人間は普段おとなしいけど、敵に回すと怖いよ。とことんやるから。

ソヒョンジン、ヤンセジョン、キムジェウク、愛の温度確定30日台本リーディング

Oh!セントクソヒョンジンヤンセジョンジェウク、愛の温度確定30日台本リーディング2017072610:39

OSENパクチニョン記者俳優ソヒョンジン、ヤンセジョン、キムジェウクが愛の温度出演を確定して来る30日初シナリオリーディングに参加する。

SBS新しい月火ドラマ愛の温度側26日、公式報道資料を通じてソヒョンジンとヤンセジョンが出演を確定作ったと発表した。別の関係者によると、前に出演を議論していたキムジェウクも出演を確定した。この関係者はソヒョンジン、ヤンセジョン他のほとんどのキャスティングが完了した。来る30日全シナリオリーディングを行うと明らかにした。

愛の温度は、相手からの愛を認知するタイミングが異なっていた女性ヒョンスと男精選が出会いと別れ、そして再会を経て愛の最適温度を訪ねる温度調節ロマンスにドクターズ、上流社会などを書いたハミョンフイ作家の新作である。演出は大当たりの?箭PDが務める。

ソヒョンジンとヤンセジョンはそれぞれイヒョンスとき上等役を引き受けてメロー呼吸を見せてくれる予定だ。キムジェウクとは三角関係を形成する。特にソヒョンジンとヤンセジョンはロマンチックドクターキムサブで一回演技呼吸を合わせたことがあって格別なケミを期待させる。

操作の後続として9月に放送予定である。

元記事こちら

ジェウクさん、三角関係だそうです
ってあことは恋愛もありなドラマですね。

何か決定した理由があるのだろうから、きっと面白いドラマだと期待しちゃってますよ、ジェウクさん!!

操作は、ナムグンミンさん主演の月火10時枠のドラマなので、9月からは月火が忙しくなりそうですね

SBSならストレスなしで見れますね。楽しみです

チップ、週末のエクササイズと月曜日のコンバット幽霊の日


今朝の気温は摂氏21度
予報最高気温は31度となっております〜〜
今朝は雲ってて、暑くも無く、湿度もあるので過ごしやすいです。。。

MVFROvercastHumid85

ニュースでやっていましたが

ウィスコンシン州のある会社でアメリカ初、社員の手首に埋め込みチップを考えているんだとか。
ドアーの開け閉めや自動販売機での飲み物購入、コンピューターのログイン、コピーマシーン等をこのチップで作動させる。
ネットより拝借

あるサイトで
あなたはやりたいですか?の質問で

Yes7
No87
その他6

でした。
私はNO〜!!way
日本のテレビ
やりすぎ都市伝説での話しが

本当に〜〜???
もし、日本にこのシステムが導入されたら

皆さんはやりたいですか


ちょっと遅れちゃっていますが
土曜日の空〜〜。
カンカン照りでした〜〜。

いつものボディーコンバットとズンバ
ジュディーのクラスで
72バージョンをしっかりやりましたわ。。
先週よりかは
最後のクレージー腹筋が数多く出来た〜〜

と言うのはこれ
でも、これチョンボしているよぉ〜!

仰向けに寝てから
アップダウンの腹筋はもっと右左ひねらないと。
でも
効きますから是非一緒に〜〜〜

消費カロリーは

839キロカロリー

それでも少ないねぇ〜〜
それと
月曜日のボディーコンバット。
エリカのクラス。。。

その前にいつも一緒になる女性とお話。
やっと名前を聞けた。

自分の名前を言おうとしたら

あなた、日本人でしょう??
あら、よく解ったわなぁ〜〜

彼女はブラックとメキシコ人のミックスかな?と思ってたら

私、100メキシコ人よ!インディアンの血もあるけど

あらら失礼。。

でも彼女メキシコ人の血は薄いよ。。
エリカインストラクターはブラックとフィリピン人のミックスだそうで。。
どうりでアジア系っぽいなぁ〜と思った。。。
んが。。

全身筋肉バリッバリッの彼女。
小学生低学年ぐらいの娘さんが居た

えっ?
子供産んでこの体型
凄いわ!!
ココまでなりたくないけど
胸以外は脂肪無いよ。。。
この日の
消費カロリーは
383キロカロリー
400に行かず

幽霊、見たことある?
本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

見た事無いです〜〜。

昔はよく心霊写真特集とかやっていたので、テレビ見ながら

自分の修学旅行の写真とか探しまくったわ〜


::::::::::::::

すみません。。。ぺタはお休みさせて頂いております。。

:::::::::::::::

2017年7月25日 (火)

出羽三山の旅

3日目、やはり雨。
湯殿山大日坊で即身仏を見て、湯殿山神社。
そして、飛行機で名古屋。
山形は雨でしたが、涼しかったです。
そして、蒸し暑い名古屋に。
帰宅して、山形のお酒を楽しみました。
“あら玉 純米吟醸 出羽燦々”
アルコール度14度なのに、飲み応えがあるお酒です。
山形、楽しかったです!

そういえば将星さん今日うなぎの日ですよ

そういえば将星さん今日うなぎの日ですようなぎ食べましたか?うなぎ、美味しいですよね

«清純派に元々見えない。