2017年8月24日 (木)

与えられる人から与える人に成りたい。

だから、仕事は続ける。
直虎「自らで作り出さなきゃ、何も
与えてなんかくれない!」
自分の原点ですなぁ。

2017年8月23日 (水)

雨続きなのに

ずっと雨だったのに。
猛暑日最多って一体?
日数じゃなくて地域だったのか。
「吉高なんたら子さんが大倉と・・・」。20代の女優とジョニー大倉、爺さんと孫。
と思ったけれど、別の大倉なんたらだったのか。
ピンク専門の大倉映画御曹司と。
・・・違うか。
よく知らないけれど。
まぎらわしいな。
南田洋子と南野陽子。
ナチスとファシズムと帝国主義。
社会主義と共産主義とアナーキズム。
狸とハクビシンとアライグマ。
ラッコとオットセイとセイウチ。
ホモとゲイとおかま。
ハゲとカツラと植毛。
朝鮮人と中国人とモンゴル人。
縄文人と弥生人と港川人。
民族差別が大好きな奴、見分けついてんのか。
国粋主義なんて気取ってもお前があいの子。前期縄文と後期縄文、弥生の。
ハーフ、あいの子は差別、なんて言ってるやつも純血のはずなし。
純粋アイヌも滅亡寸前だっていうし。
◇引用◇
■24日朝から暑い!猛暑日今年最多か
(日本気象協会 - 08月23日 18:52)

2017年8月22日 (火)

ひたちなか海浜鉄道ほか(8/16(水)の日記)

・水戸18:18発(常磐線勝田ゆき)⇒勝田18:24着
 先発(18:15発いわきゆき)が在線中から乗ってくる人が結構いた。(先発は5両で満席、この列車なら余裕で座れる。)水戸〜勝田の利用者はやっぱり多いんだね!
・勝田18:29発(ひたちなか海浜鉄道)⇒那珂湊18:43着
 ワンマン1両でガラガラ(夏休み期間中は1両で運転との事)
・那珂湊19:09発(ひたちなか海浜鉄道)⇒勝田19:24着
・勝田19:31発(常磐線いわきゆき)⇒日立19:55着
 日立で降りて駅の外を見に行こうと思っていたが、雨が強かったので今回は諦めた。
・日立20:12発(常磐線水戸ゆき)⇒水戸20:44着

2017年8月21日 (月)

実際あんなタイプいたらイライラしてしま

実際あんなタイプいたらイライラしてしまうのが目に見えてるけど、でもやっぱり成田凌の演じる灰谷先生すき、、

2017年8月20日 (日)

鳥肌 実中将。


ネタバレになるが、4月に鳥肌 実中将の「奉祝 トランプ大統領閣下御就任」公演に行った時のネタ(∀)
「ASKAゎ、2020年の五輪のテーマソングを頼まれてもなぃのに作ってるみたぃ」と言っていた( ゜∀゜)・∵ブハッ!!
そしたら、昨日ネットニュースで見たんだけど「一般公募あれば出したぃ」と意欲満々らしぃ(°°)ウハッ!
中将の先見の明が( ( \(°°)/ ) )スゲッ!
中将のネタで笑い、ニュースでも笑った( 笑 )
そんな感じで、この辺で
追伸:今日ゎ、3回も日記UPして(´ω`)スマヌ

2017年8月18日 (金)

松軒中華食堂って?


千歳烏山かどや酒店さんだった店舗
工事中ですが
だいぶ出来上がってきました
松軒中華食堂
馴染みのない店名
松屋フーズの新業態店舗のようですね
詳細はまだ発表されていません。

千歳烏山に
松屋フーズの店舗は
烏山区民センター近くに

(むか〜し杉浦精米店だった所)
牛めし松屋があり

ハラジマ南口店の並び
ライオン堂靴店だった場所にある
とんかつ松乃家が
松屋グループの店舗です。
中華のイメージが無い松屋ですが
HPによると
松屋の発祥は
昭和41年練馬区に開いた
中華飯店なんですって

求人募集広告によると
8月22日オープンのようですね

2017年8月17日 (木)

B-PROJECT on STAGE 『OVER the WAVE!』@Zepp Diversity TOKYO

オバウェ Live ver.初日行ってきた!
1000番ちょっと
楽しすぎた。
まじでアイドルのライブに行った気分。
買い足してよかったわ。
舞台とはステージの奥行きが違うからかダンスの振りが変わってたり、新曲がそれぞれ2曲あったり、もう素敵だった
その上、ライブだから、初っぱなから騒げるのがいいよね。
けんけんー!とかごうしー!とか
今日も楽しみなんだけど、これで終わっちゃうのは淋しい。
続くといいなぁ。
ちなみに、けんけんとごうしと和南にお手紙書いたんだけど、ライブで気になった遙日にまで書いてしまった。
あれ??

ipo銘柄の今

IPO銘柄ってすごく人気ありますが、その後の値段を検証している人って少ないなぁと思ったので見てみました。
今からちょうど10年前のIPO銘柄
大当たり銘柄は何と言っても最近時価総額1兆円を超えたスタートトゥデイでしょう。初値買いしても30倍ぐらいの値段になっています。公募価格で買っていたら50倍ぐらいでしょうか。
桧家住宅なんかも10倍越えしてますね。日本商業開発も10倍。

それ以外にはブロンコビリーなど5倍ぐらい上がった銘柄もありました。
2007年のIPO122件中3件はテンバーガーでした。

こう見てみると宝くじ買うよりもかなり確率は高いですよね。

10年後に今年のIPO銘柄たちがどうなるのかもすごく気になりますね。

2017年8月16日 (水)

やったぜ。投稿者変態糞土方8月16日水

やったぜ。投稿者変態糞土方8月16日水07時14分22秒昨日の8月15日にいつもの浮浪者のおっさん60歳と先日メールくれた汚れ好きの土方のにいちゃん45歳とわし53歳の3人で県北にある川の土手の下で盛りあったぜ。今日は明日が休みなんでコンビニで酒

«完全なる自由意志とは